Pnk

HOMEブログページ2018年 ≫ 7月 ≫

2018年7月の記事:ブログページ

夏にも冷えを感じる人が増えている。その理由は?

反町駅 ほぐしあです^^

 

「夏なのに体が冷えて困っている」と悩んでいる人が増えています。

それはどうしてなのでしょうか。「夏だからこそ」の理由が見えてきます。

食事や生活習慣など夏の冷えの原因は

冬の冷えにつながる共通項も見えてきます。

冷えの原因は毎日の飲み物や食事に潜んでいます。

冷えたペットボトルの飲料をそのまま飲むだけでなく

氷を入れたグラスに注いでから飲んでいませんか。

冷蔵庫から出した物ばかり食べていて

温かい物をあまり食べていないのではありませんか。

体を温める食材 を選ぶこともポイントですよ。
ただ、朝コップ1杯の冷たい水を飲むことは冷えの対策になります。

胃の中に冷たい水が入ることで

体温が下がったというサインになり

体温を上げようとスイッチが入るからです。

ただ急激に血圧が上がることがありますので

血圧などに問題のある人は注意が必要です。

特に冬は部屋を暖めてから水を飲むようにしましょう。

また、お湯につからずシャワーだけですませていませんか。

シャワーだけですませるのは体を冷やし

血流を悪くする原因ともなってしまうのです。
半身浴よりも全身浴の方が肩も温め、血流に効果的です。

心臓に問題がなければ冷え対策にお勧めなのは全身浴。

38~40度のぬるめのお湯に10~20分程度つかるのがいいでしょう。

 

お疲れの方は

ほぐしあでお待ちしております

 

045-534-6917

 

2018年07月01日 23:49
ほぐしあ

ブログカテゴリ

モバイルサイト

反町リラクゼーションサロン ほぐしあ スマホサイトQRコード

反町リラクゼーションサロン ほぐしあ モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!